2009年2月7日土曜日

【ハライ谷】-2009年2月1日(日)



メンバー: 高橋,浅瀬,永井(めっこ),ジョアンナ(フウロ)...の予定でしたがせっかく駐車場まで来てくれた高橋リーダーはそこでリタイヤ!最近インフルエンザが流行ってるし,ちょっと風邪気味だったでしょう(^_-).寂しかったですが“彼の分も楽しんで来よう”と言う気持ちで残り3人で一里野スキー場へ...

ゴンドラの上に富山労山のパーティ(10人ぐらいも居た!)に会いましたがとても親切な方々で,“お先にどうぞ”...前日は雪降ってたみたいなので自分らでラッセル(>_<).でも気温が暖かくて雪質(新雪)も結構良くて,最初から最後まで浅瀬さんにラッセルしてもらったし,気持ちの良い登りでした.

10:50ぐらいにしかり場分岐に到着.富山のパーティはまだ後に居たってことは,そんなに遅くなかったでしょう!そこで一休み.新雪は意外とありましたし,谷の下にどうなっているか心配でしたし,谷で滑るのをやめて,安全第一に尾根で滑ることにしました.ところが,尾根一本間違えて,シール無しの登り返しの面倒くささを始めて知りました.正しい尾根にやっと着いて,藪と戦いながらパウダーを楽しめました.雪質は意外とよかったです!

方向はちょっと適当にとっていたので林道より上に沢に出ました.そこで渡れる所を見つけるまでちょっと大変でしたが1時半ごろに林道に出ました.後はゆっくり林道でスキー場に戻るだけ...

予想以上に楽しかったです!

記:ジョアンナ






<動画コーナー>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。